■
予測広告接触率の算出
平均広告接触率(実測値の単純平均)に各アイテム(刊別/掲載面/段数/色/曜日/広告種類/広告内容)のカテゴリー値を加算することによって、予測広告接触率を算出することが可能です。
算出にあたっては、新聞広告共通プラットフォーム(J-MONITOR)で蓄積された広告接触率のデータを使用しています。
集計対象期間 : 2014年10月〜2017年9月(J-MONITORオフィシャル集計基準準拠)
集計対象広告件数 : 3252件
■
予測広告接触率自動計算
掲載条件をプルダウンメニューから選択してください。
平均広告接触率
61.8%
+
刊 別
選択してください
朝刊
夕刊
別刷
+
掲載面 *
選択してください
総合
政治
国際
経済
商況
生活
文化・芸能
スポーツ
ラジオ・テレビ解説
オピニオン・解説
地域
社会
テレビ
その他
+
段 数
選択してください
全30段
全15段
全10段
全7段
全5段
全3段
半5段
全2段
半3段
半2段
全1段
その他
+
色
選択してください
モノクロ
カラー
+
曜 日
選択してください
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日
+
広告種類
選択してください
商品営業広告
商品直販広告
企業広告
連合・その他
+
広告内容
選択してください
書籍
週刊誌
その他雑誌
薬品・医療機器
化粧品・トイレタリー
食品
飲料・嗜好品
ファッション・貴金属
家庭用品・サービス
通信販売
家電・精密・事務機器
通信・ICT
車両
エネルギー・機械・素材
金融
航空・運輸
旅行
宿泊・レジャー施設・式場
百貨店・量販店・専門店
建物・住宅機器
不動産・物件
音響映像ソフト
放送
映画・興行
官公庁・団体
学校・教育
求人・案内
その他
予測広告接触率
*全面広告(全15段)の場合、対向面を選択します
注 実際上は存在しない掲載条件の組み合わせがあります